【大阪】死ぬまでに食べて欲しい!元祖とんかつカレーカツヤ

 

 

 

 

 

 

 

どうも、お得ちゃんです。

暖かくなって来たので旅に出よう!という訳で今回は夫のケチヲと大阪に行って来ました!

 

 

 

いきなりタイトルが【死ぬまでに食べて欲しい】だなんておいおいどうした!と思われてしまうかもしれませんが、B級グルメブログの初回に相応しい、忖度抜きでおいしい!

 

明日にでもまた食べたいと思えるとんかつカレーに出会ってしまいました!

 

 

大阪の難波駅から徒歩5分、

創業64年の元祖とんかつカレーカツヤさんです!

 

 

 

 

これまで何かの発祥と言われるお店に行ったりしたことはありましたけど、大変失礼ながら経験しに行くというような感じで正直そのお味が期待を超えたりとかまた行きたいと思ったことってなかったんです。

 

 

が、こんなにも期待を上回るとんかつカレーが待っていたとは!!!なぜもっと早くこの店に行かなかったのか後悔しかないですね。泣

 

 

 

店舗移転による休業のお知らせが!

移転前の営業に間に合いました。

 

(移転先は決まっているけど新店舗での営業開始日は未定と。詳しくはこちらの画像をご覧下さい)

 

 

 

 

 

 

ではまず、メニューはこちら。

 

 

 

 

 

当店のオススメは上ロース肉のトンカツカレーBと書いているのでそれは頼むとして。

 

 

 

 

 

 

あと1つはどうする?

 

 

 

 

某有名人?が

スペシャルカレー 特濃ソース

ビフカツBW(特選ヘレ肉)を大絶賛しているとケチヲが言うのよ。

 

 

だけどさ、冷静に

 

カレーに4400円!!??とは思うけど

 

いや、もうここまで来てるんだからこれ行くしかないよね?笑

 

 

 

 

火事場の馬鹿力!

旅先の散財!

これは同義語よね?笑

 

 

 

いっちゃえ〜!!!笑

 

 

 

さぁ、来ました!まずは

とんかつカレーB

 

 

 

 

カツが立派ですな!笑

 

 

 

 

福神漬けはテーブルに置いてあったので載せて写真を撮ってみました。

(ルーに私が反射して写っているような気がしないこともない。拡大やめてね。笑)

 

 

 

はい!すぐに

4400円の大御所ビフカツBW様も来ました。

 

 

 

え?ビジュアルほぼ一緒じゃない???

ルーが多いくらい?

 

 

ロースかヒレか、

ルーは普通か濃いかその違いだけ?

 

 

 

 

いざ実食!

 

 

 

 

パクリと食べる私の美しい横顔写真をどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、顔出しNGでした。笑

そして美しいというのはただの妄想でした。笑

 

 

 

 

あのね、

この2つのカレーは全く別物です!

ルーが普通か濃いかとかそういう次元の話じゃないです。

 

 

味に関しては◯◯っぽいと形容するのが難しいオリジナル感があります。

 

 

有名店の味を再現したら見抜けるか?というテレビ番組がありましたけど、

これは誰にも再現しようがないんじゃないでしょうか。

唯一無二ってこれだなと感じます。

 

 

美味しいものに出会った時って無言になって食べ進めてしまうし、食レポは最もらしい言葉を連ねる必要なんてきっとないのよ。

 

 

 

このとんかつカレー美味しいです!!!

 

 

シンプルにこれ!

 

 

 

死ぬまでに食べた方がいいわ!!!

 

 

 

 

ちなみに次に1人で来たらどっちを頼む?と聞かれたら4400円の方かな。

でも出来ればまたケチヲと2人で来て両方食べたい!明日にでも行きたい!!!笑

 

 

 

また移転後の新店舗にお邪魔したいと思います。ごちそうさまでした!!

 

 

 

店内の写真を記念に残しておきます。

 

 

テーブル番号

 

 

 

 

漫画も!

平成初期の雑誌もありましたよ!

 

 

 

 

カレーの販売もされているとのことで店内のあちこちの壁に箱がくっついていました。

 

 

 

 

奥にも部屋がありました。

 

 

 

 

昭和にタイムスリップしたような店内。

次の店舗も楽しみです。

 

 

 

B級グルメ大阪編続きます。

ぜひまたお待ちしています!!

 

 

 

24時間365日リアルタイムで格安航空券が検索出来ます!
出発3時間前まで表示されるので直前に決まった旅行の時にも便利です

👇

 

 

 

 

旅行ブログランキングに参加しています。

いいね代わりにクリックして下さると嬉しいです。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村